NEWS

68&BROTHERS(シックスティエイトアンドブラザーズ) 取り扱いSTART

68&BROTHERSは、1997年にNYのLower East Sideで誕生しました。
当時NYで古着屋を相手にヴィンテージディーラーをしていたechanは、数々のヴィンテージに触れているうちに、「自分の手で、古き良きヴィンテージウェアを作り出し、現代に蘇らせたい」と思うようになり、フリーマーケット仲間だったJhon Gluckowにその構想を伝えました。
その頃、echanのワークショップの前を通りかかった一人の男が、ドアの隙間から見えるヴィンテージの宝の山に吸い寄せられるように入ってきました。「決して怪しい者ではない。」そう話した男は、68&BROTHERSのデザイナーの一人となるMark Mcnairyでした。出会うべくして出会った男たち。一緒に物作りをスタートしようという流れは必然でした。こうして、ワーク、ミリタリー、アイビーなどのアメリカンヴィンテージとトレンドを掛け合わせ、現代にアダプトしたアイテム作りが特徴の、リアルクローズブランドが誕生します。
ブランドを創設するにあたり、当時見かけなかった「数字」で始まるブランドネームであることを念頭に置き、生まれた年や誕生日など、男たちにゆかりのある数字を模索し「68」がピックアップされました。 こうして68&BROTHERSという名前が生まれ、ブランドがスタートしました。

▼68&BROTHERSカテゴリから商品を見る
https://neotribe.stores.jp/?category=68%26BROTHERS